my lifelog

life log

お節介な人がたくさんいる会社がいい!愛と無関心について

マザーテレサは言いました。

 

 

以下マ)

 

 

マ)愛の反対はわかりますか??

 

 

回答者 憎悪ですか?

 

 

以下カ) 

 

〜中略〜

 

マ)愛の反対は無関心です!

 

カ)なんということだ!!

 

 

http://www.poc39.com/archives/3450

 

 

というのは嘘、別の解釈だそうですね。

 

 

ほんとこういうところ元祖フェイクニュースだよな、と。

 

 

ACジャパーン!!

私たちの敵は無関心です(マザー・テレサ)|広告作品アーカイブ|ACジャパン

 

 

が悪いと言いたいわけではなく

 

 

またフェイクニュースがこの野郎というわけではなく

 

 

いろんなことに無関心な人には上にいてもらえないのかなー

 

というのを

 

見事に言語化してくださっているのがこれ。

 

blog.tinect.jp

 

全く、もうすごいぜ。このコラム毎週読んでもらって

 

 

マネジメントは必要ないんじゃないのかしら、、、とも思うくらいです。

 

 

なんというか

 

 

これからの世の中、

 

 

どんどんお節介力が重要になってきそうな予感。

 

 

お節介なオカン

 

 

お節介なロボット

 

 

お節介な女将

 

 

お節介な、つまりよく気を配ってくれて

 

 

あぁ、すごくいいなぁ、本当に助かるなぁ

 

 

よし、これで俺は目の前の仕事に集中できるな、

 

 

と思える様なサポートしてくれるサービスは

 

 

絶対に伸びるんだろうな

 

 

自分が知らないところで落ちている時に

 

 

しっかりとフォローアップしてくれる。

 

 

情報過多な時代だからこそ

 

 

そういったサービスが求められるかも。