my lifelog

life log

一次情報を取りに行く大切さ

f:id:kosaka70yuki:20181108124319j:image

 

「れ」ナンバーなのにレンタカーなんですね。

 

というところから始まる沖縄。

 

沖縄ではとっくに「わ」ナンバーは枯渇し、「れ」もレンタカーに使われているそう。古い知識はちっともダメですな。

 

さて、ついでに辺野古にいってきました。

 

https://www.47news.jp/news/2951818.html

 

結局僕がいった時は全く、誰一人反対している人を見ることはなかった。

 

(むしろ不法占拠ちゃうの)

 

色々ときいたり調べて、また現地の人捕まえて話を聞いてみても、ぜんぜん自分が聞いていた話と違う。

 

まさに百聞は一見にしかず。

 

f:id:kosaka70yuki:20181108184149j:image

 

ところでホテルは本当に建設ラッシュでしたねー。

 

久しぶりに沖縄をドライブしましたがまだまだホテルが足りない様子。

 

ただ、郊外の北谷などは日本の田舎のロードサイドみたいなノリになっていて、これは、、、と思っています。

 

2025年まで東京と沖縄のみが人口が増える。こういったところの生を見ておくことがとても重要ですね。

 

とりあえず沖縄はあったかかった。

 

f:id:kosaka70yuki:20181108184621j:image

 

沖縄でも人を探してますよー!