my lifelog

life log

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行こう、といったときに行けるやつがマジで最強。やりたい事をやれる方がオモシロイ。

滝行くか。 と冗談で開発会議で言ったら 本当に行ってきた話です。 あとは杉山の送別会もしました。 引き継ぎもうまく行った模様。 www.wantedly.com 杉山ファンが多いらしく彼女の卒業エントリーは今だに高いPV。 70kosa.hatenablog.com ところで https://w…

最高の結果を出すために必要なもの

ミーティングでとてもいい話。 どんどんスピードアップするために 情熱と規律をあげていこうと。 そんな時にチームメンバーにオススメされたのが bluegiant.jp こちら。 DAIという主人公が No.1 JAZZ PLAYERになるために 一人で旅立ち仲間を集めながら 頂点…

保険商品はますます細部化され、複雑化されるのは誰のためか?

メディケア・ネオファースト・チューリッヒ の新進メーカーが爆裂に新契約を伸ばしていますね。 医療保険のシェアの取り合いが過熱しているぽ。 www.nikkei.com 今回医療保険は長寿化が予想されるので 値上がりする、と昨年の今頃は言われていたんですが 新…

人はどこで繋がるかわからない。

HayatoのエントリーでPVが1000を超えてた・・・ イケメンは効果覿面ということか。。。 やっぱUIだよな、ということでこれからは見栄えをよくいかないといけない! ので絵を多めで行きたいと思います! というわけでなぜHayatoと会えたか、を図解してみまし…

36歳になりました。

36歳になりました。 セミおっさん、アラフォーと言われながらひび楽しく過ごさせていただいております。 2社するのは大変?といわれますがやっていることはただ一つで あなたがいてくれてよかった、と言われる人を一人でも多く増やすことがミッション。 僕自…

ヒューリスティックって美味しいのか・・・生き急ぐ・・・犬も歩けば〜

www.wantedly.com とりあえず超優秀なんであってみてください!! お、おう・・・ 彼と初めてあったのは平日のかなり遅めの時間。 で、今から会社行ってみる?って言ったら うす。といいそのまま翌日にはやめてきました的なノリでした。 男前でしたがまだ脆…

無価値なんて人はいない。自分は無価値だと感じる人がいるだけ。価値を見出せない人間に囲まれているだけだ。

夏ですね。 暑い。 でも心なしか台風の後で ちょっと暑さが和らいだかも、、、 そうしたらそう 別れの季節ですね。 とうことで ゆるふわしていた人々も卒業です。 (*請求書と領収書をまとめることができてご満悦だった人) 元の大学は一緒で途中から編入し…

ものづくりをする人たちの気概

常に上を目指そうとしている人たちは気持ちがいいものです。 ちょっと前の月間MVPのTが(一番左) 「仕事を期日通りに仕上げるのは当たり前でむしろ遅くなって最後までハラハラさせてすみません」 という発言に全員で爆笑。 今彼はフロントとしてガリガリや…

自分を丁寧に扱えない人は他人を丁寧に扱えないと思う。

魚に弱いとかいてイワシ。 うまいですなー。 扱いは大変で繊細で丁寧な仕込みがないと美味しく上がりませんし すぐ傷んでしまいます。 さて、最近共通して気づきがあったのでまとめておきます。 最近仕事をしているとうまくいっている人とそうでない人の違い…

M1400

2ヶ月前久しぶりにM1400を新調。 やっぱりの履き心地。 昨日の感度のいい人々に打ち合わせに突っ込まれまくり。 あぁ、やっぱりみなさん良いものは認知されているなと。 色々気になって調べた結果 ●現在生産は中止 ●アメリカ製 ●ニューバランスジャパンが提…

工夫次第でなんとでもなる。なんとも、なんにもしないのは常に自分だ。

ダイヤモンドのさらば旧型金融エリートを読んでいる最中に、銀行員が意向把握などで1顧客に5時間も時間がかかり昼飯も食えない、という件がありました。 顧客も5時間よく聞いたな、と思う反面こういう行員もいなくなるな、と。 記事が本当だとすると、どちら…

がむしゃらにがんばる、その次にあるもの

マズローの言葉を借りていえば 生存の欲求が満たされればその先のステップにうつり、自己実現、承認欲求にいく、というのがプロセスになるはず。 が、それは人により違う。 一度土がついた人間や失敗してそれがトラウマになっている人については生存の欲求の…