my lifelog

life log

ものづくりをする人たちの気概

常に上を目指そうとしている人たちは気持ちがいいものです。

 

ちょっと前の月間MVPのTが(一番左)

f:id:kosaka70yuki:20180809100222j:plain

 

「仕事を期日通りに仕上げるのは当たり前でむしろ遅くなって最後までハラハラさせてすみません」

 

という発言に全員で爆笑。

 

今彼はフロントとしてガリガリやってくれているんだけど

 

現役の歴とした製図をやっている大学生でもあります。

 

 

彼がhokanにいる理由は平然と

 

「CTOの出さん(中)や、杉岡さん(右)から盗めるものが多いから」

 

と断言します。

 

お、おい、会社愛はどこに。。。

 

彼は今とても楽しいといいます。

 

何かご褒美は?と聞くと

 

「次はvueで書かせてくれ」

 

といいます。

 

その時の動画はこちらをご覧ください。

 

 

 

ものづくりをする人、プロフェショナルを目指している人は

 

誰もが自分の能力を高めたいと真に願っているもの。

 

だからこそそういった環境を提供するのが

 

経営者として必要だな、と感じた次第です。

 

 

最近は自分の人生でいいメンバーが本当に揃ってきたなと感じます。

 

自分のミッションは

 

彼らの優秀な能力をより活かして

 

既存の困っている金融保険業界のみなさまや

 

困っている一般顧客の問題を解決すること。

 

 

そのためには

 

より彼らに優秀になってもらい

 

かつ大きな集団力をもって

 

業界、さらには日本により役立てるような

 

価値を創造、提供し

 

大きく新たな動きにしていかないといけない。

 

人生をかけるに値するしごとができてとても幸せ。