my lifelog

life log

2017-01-01から1年間の記事一覧

SMART×GRIT

AI花盛りですね。 どんどんいろんなところで知識が増幅、強化されることはいいことなんですが その反面 やり抜く、やりきれる人が減ったようにも思います。 便利すぎるので どちらかというと 知ったかぶりなどになり そのまま行動にうつさない、移さなくても…

下駄の脱ぎ時

下駄を履かせてたやつがいて 今まではその視線でとても満足していたはずなんだが どうゆうことか最近脱ぎたがって入るやつが多いなと。 健全な成長欲求が出てきたかと思うと とても面白い。 下駄を履かせてやると とても面白くて 文句を最初はオンパレードで…

みろがみている。

顔写真をアップすると数ある中から画像認識してピックアップしてくれる。すごい時代です。もはや自分の顔だけでなんでもトラッキングされるような時代が来ますね。

お節介な人がたくさんいる会社がいい!愛と無関心について

マザーテレサは言いました。 以下マ) マ)愛の反対はわかりますか?? 回答者 憎悪ですか? 以下カ) 〜中略〜 マ)愛の反対は無関心です! カ)なんということだ!! http://www.poc39.com/archives/3450 というのは嘘、別の解釈だそうですね。 ほんとこう…

香港で日本の勢いの度合いを確認する

ecodb.net とりあえずどんどんインフレしている。 某証券会社の人と夜の会食した時も1〜2年前に比べて圧倒的に インフレしているという。 空港からも料金の値上げ。 www.hongkongnavi.com kaigai.starts.co.jp お値段もお高め。 こう見ると日本て本当に特…

MDRT向けに。

MDRTの会にて講演させていただきました。 懐かしいですねー。 ピリピリした環境でとてもこちらもとてもいい刺激をいただきまして。 色々とみなさんの成長の一助になれれば幸いです。 取り急ぎいくつかのサービスを紹介したので皆様の役にたてますように。

イノベーションのジレンマ

おはようございます。 多分昔子供用と大人用があったほうがいいよね ということでできたのか なくなったら変えるのがめんどくさいから まぁ大体2つ用意しときゃ大丈夫だろう なのか 某トイレメーカーの陰謀だったのか わかりませんが。 トイレですら苦悩する…

無駄にキーマンを探すんやったら、自分からキーマンになっったらええのに。

どうも コバンザメです。 最近キーマンがおりませんでとりあえずキーマン現れるまで壁にくっついとこうかな、と。 やっぱT-UPしてもらったら商談が簡単じゃないですか。 だからとりあえず自分のキーマンを探し続けているんです。。。 という話を昔某保険営業…

strength finder をやったので。

やってみました。 わざわざシンガポールのバーでやらんでもいいのに。 結果として 未来志向 最上志向 ポジティブ 個別化 達成欲 となり、 やれといってきた本人にそれ相応のインパクトを出せたような気がしますw 見たまんま、感じたまんまです。 じゃぁやれ…

wagyu from AUSから思うこと。西野さん。Policy Palとのディスカッションとか

@singapole wagyuバーガーです。 原産地はオーストラリア。 ブランドとは難しく、 日本からの黒毛和牛を日本からオーストラリアが輸入し、 wagyuブランドでアジアで売りまくっているのはご存知の通りで。 和牛は今や世界の「WAGYU」 | nippon.com http://www…

悔しさは次のバネに。

なぜかこそっとはてブに移動しています。ちょっと実験的に。 さて、昨日は保険業界の採用職をしている人とセッション。 もともとは結構売れっ子でそのまま上に口説かれて採用職になったんだけど 約一年経ってなかなかうまくいかないとのことで情報交換をとい…