my lifelog

life log

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予想屋に自分の未来を託すか、それとも。

とってもお手軽ですね。 個人的には当たったことがないので 使っていません。 予想屋。 それよりも ドラッカー先生が言う The best way to predict your future is to create it. 未来を予測する最良の方法は、未来を創ることだ と言うことだと思っています。

アップデート体質

enjoy!!と言われています。

変化に気がつくように

都内のとまれの標識がどんどん"STOP"と言う英語つきになっているのを皆様はお気づきでしょうか。 オリンピック対策?! かもしれませんが HKやSingapoleなどは ほとんど英語と中国語、場合によってはハングルやアラブまである状況なので まだまだ変わるかの…

about my Strengths. ストレングス・ファインダー

FJの中で流行ってきた。から復習。 9月のシンガポールにてInsurtechのイベントの合間でちょっとやってみてくれ、とばなおから言われてやったのが以下の結果。 「あぁ〜〜〜・・・・なるほどぉ〜〜〜」(自分で言うのもなんだけど結構似てると思うこの表現)…

シゴト五段活用(五段活用にはなっていないけど)

安定の丸の内。 東京オリンピックに向けて古いビルはどんどん取り壊しh、新たに工事がどんどん進んでいるね。 今とあるところで仕事しているのだがまぁみんなシゴトしてない。 シゴトって シゴト・しごと ・・・バイト感覚。(軽いタッチ。作業員?) 仕事・…

優秀な人たちと仕事をすると本当に素敵だ。

予約の取れない店、鮨あらいにて。 https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13188186/ すごかった。 僕からは以上です。 同い年の店主。随所のこだわり。 まさにブランド。 さて、最近本当に優秀な人たちと仕事をすることが増えて 本当にいいなぁと思う。 …

slackとtrello

とりあえず slackとtrelloを使いまわしています。 本当に便利。 結構いい体制でガリガリ仕組みが出来上がっているので ひたすらチェックと改善をするのみ。 あるべき姿をチームで作っているので どんどん形になっていていいね。

About Insurtech

InsurTechJapan | インシュアテックに関する最新情報や注目の人を発信するメディア とりあえずこちらのメディアが好調。 PVやUUも日増しに増えていっている中で 運営をどうしようかなと。 どんどん進んで行きそうなので 引き続き人を募集しています。 創業初…

iDeConow

2018.1.24現在 積立NISAが始まったのでひふみ年金とかにシフト。 日本株まだまだ行きそうとのことで。 昨日の日銀の動きを見ても当面は大丈夫そうなので。 しかし日本における労働環境は極めてよくないな。 資産だけインフレしていて 労働の現場はかなりイマ…