my lifelog

life log

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れる、美化するという能力から我々が取りうるべき対策

僕は忘れっぽい。 ということで結構マメにメモしている。 で写真付きで保存していたりします。 忘れる、とは抽象化するための人間特有の能力らしく これにより我々は高度な思考を身につけた だから忘れるのはいいことなのだ! (勝手な解釈) https://www.am…

信託という選択

みなさま信託って一度は聞いたことがあるでしょうか。 そう、 投資信託 とか 生命保険信託 とかです。 神託(神のお告げ) ってなるとだいぶ怪しげになってきますが 今回は信託です。 簡単に仕組みの図解がこちら 以下のURLより抜粋しました。 www.shintaku-…

OREOから学ぶ、楽しんでやれる”何か”中毒がこれからの働き方だ!

www.buzzfeed.com ヤマサキがOreoとの契約が更新できずノアールになってから早何年経つでしょう。 (あんま詳しくないのでそれはどうでもいい。) さて、OREOが中毒症状があるのは知られているところですが、それはどっかで検索していただいて。 今回はとあ…

直近の構想。橋をつくる

被写体 : 日本における驚くべき橋の作り方/(Bridge making extraordinary in Japan.) 注記 : 掲載書名 : 花の多い王国とミカドの国,すなわち中国,日本,朝鮮:現在に至るまでの完全な歴史を含んでいる:習慣と人々の特色,迷信,偶像崇拝,産業,自然風…

リテラシーが高い、だけじゃない。

日本は雨がすごいらしいですね。 大丈夫でしょうか。 被害に遭われた方、お見舞いを申し上げます。 環境の変化により、今では考えられなかったことが起き、 自分たちに大きな被害がもたらされている最近。 現在こちらを読んでいますが www.hayakawa-online.c…

ヨーグルトジャケ買い

基本私ジャケ買い派。 ふらふらしてよさそうなら買う。 今日はヨーグルトかったよー キャラメル。。。ヨーグルトと??? 右にはチョコ。 いちごね。バニラってなんだよバニラって。バニラヨーグルトのイメージとちがいすぎる。 高級スーパーでくそオシャレ…

高級住宅街地の周りにドミナント出店するEdward Jonesがしっかりしすぎ。

シアトル快晴です。この時期珍しいらしい。過ごしやすい〜 高級住宅街をぶらぶらするのが私好きでして。 おー高級そう、ってぶらぶらしてたらケリーパークとやらに。 このすぐ下に鶏放し飼いなんだよ。野生化しるし。 とりあえず素敵すぎます。湾を一望でき…

SUSHI@Seattle

海外では必ず日本食を味わいます。 今回はこちらに。 寿司屋SHIRO'S shiros.com 50席くらい。 開店前にこの行列。 満席や。 待ちますよ。 本日のスペシャルはたらCODの唐揚げ。うまいわ〜脂ののりが。 マグロのやつ。うまいわ。 マグロはどこでも人気ね。 ウ…

シアトルのキテいる感がすごい。

シアトルにいます。街全体が成長している感があります。(多分旅行者からみるとでそれは東京でも一緒かもしれません) 世界的に好況期だからかも。 スタバ本店。死ぬほど並んでます。ギャグです。日本人あんなみない。 意外と坂が多いんですね。シアトル。サ…

3.海外におけるトレンドと日本における新ビジネスチャンス サービス業としての輸出の可能性

その1 70kosa.hatenablog.com その2 70kosa.hatenablog.com 3.海外におけるトレンドと日本における新ビジネスチャンス サービス業としての輸出の可能性 ・保険営業のライフプランナーの限界、そして経営者としてのストレッチ ・個人向け保険管理アプリ ・…