my lifelog

life log

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お節介な人がたくさんいる会社がいい!愛と無関心について

マザーテレサは言いました。 以下マ) マ)愛の反対はわかりますか?? 回答者 憎悪ですか? 以下カ) 〜中略〜 マ)愛の反対は無関心です! カ)なんということだ!! http://www.poc39.com/archives/3450 というのは嘘、別の解釈だそうですね。 ほんとこう…

香港で日本の勢いの度合いを確認する

ecodb.net とりあえずどんどんインフレしている。 某証券会社の人と夜の会食した時も1〜2年前に比べて圧倒的に インフレしているという。 空港からも料金の値上げ。 www.hongkongnavi.com kaigai.starts.co.jp お値段もお高め。 こう見ると日本て本当に特…

MDRT向けに。

MDRTの会にて講演させていただきました。 懐かしいですねー。 ピリピリした環境でとてもこちらもとてもいい刺激をいただきまして。 色々とみなさんの成長の一助になれれば幸いです。 取り急ぎいくつかのサービスを紹介したので皆様の役にたてますように。

イノベーションのジレンマ

おはようございます。 多分昔子供用と大人用があったほうがいいよね ということでできたのか なくなったら変えるのがめんどくさいから まぁ大体2つ用意しときゃ大丈夫だろう なのか 某トイレメーカーの陰謀だったのか わかりませんが。 トイレですら苦悩する…

無駄にキーマンを探すんやったら、自分からキーマンになっったらええのに。

どうも コバンザメです。 最近キーマンがおりませんでとりあえずキーマン現れるまで壁にくっついとこうかな、と。 やっぱT-UPしてもらったら商談が簡単じゃないですか。 だからとりあえず自分のキーマンを探し続けているんです。。。 という話を昔某保険営業…