my lifelog

life log

無駄にキーマンを探すんやったら、自分からキーマンになっったらええのに。

f:id:kosaka70yuki:20171001184608j:plain

 

どうも

 

コバンザメです。

 

最近キーマンがおりませんでとりあえずキーマン現れるまで壁にくっついとこうかな、と。

 

やっぱT-UPしてもらったら商談が簡単じゃないですか。

 

だからとりあえず自分のキーマンを探し続けているんです。。。

 

 

という話を昔某保険営業の方から面接で伺いまして。

 

結果落としましたけど

 

とてもいい画像が手に入ったのでその方に送りたいと思います。

 

どんなに探しても行動しないと見つかりませんよ。

 

そして一度ついた生活習慣やDNAレベルでの勘違いは

 

相当元に戻すまで大変ですよ、と。

 

 

キーマン戦略、卑下していうとコバンザメ戦略はとてもワークします。

 

キーマンが強かったらおこぼれも大きいんです。

 

ただ

 

キーマンが仕留めた獲物以上は無理だし

 

キーマンが仕留められたら常に次を見つけておかないといけない。

 

実は相当過酷なポジションです。

 

 

ではどうするか。

 

 

ぜひあなたが皆さんのキーマンになりましょう。

 

 

多くの人が不安や不満、また問題点を持っています。

 

それを自分を通じてどうやって解決してあげられるかです。

 

もっとも難しいのは課題の発見と解決策の要件定義でしょう。

 

この辺りについてはしっかりと別で。