my lifelog

life log

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ動き続けるのか。犬も歩けば棒に当たるは2つの意味がある。それは人生そのものかもしれない

マネーショートに出ているA.ボードンさん 何か訴えたいことが自分にあるとすれば、「動け」ということにつきる。なるべく遠くまで、なるべくたくさん動けと言いたい。海の向こうへ、あるいは単に川の向こうに渡ってみるだけでも良い。他人の立場になってみるこ…

既存サービスへの不満 誰も創らないし俺だけでも創れない 〜現状の不満から見つけたSaaS。黎明スタートアップとの出会い〜

前回まではこちら 70kosa.hatenablog.com 2. 既存サービスへの不満 誰も創らないし俺だけでも創れない 2013年に創業したファイナンシャル・ジャパンもとてもいい感じで進み 20名を超え、支社も増えてくるなぁと思い顧客関係管理をやっていかないと・・・とい…

なぜまた新たにスタートアップを創り別領域で進水したのか ~一緒に次世代型サービス創ろうぜ~

なぜまた新たにスタートアップを創り別領域で進水したのか ~一緒に次世代型サービス創ろうぜ~ 現状への不満と必要に迫られた 業法変化対応や他業界からの参入 保険代理店の経営とは 既存サービスへの不満 誰も創らないし俺だけでも創れない 海外におけるト…

ベトナムでも保険はモバイルチャネル/ジョンアンよ、お前もか。blockchainはどこへいく?

vneconomictimes.com リバティーはホーチミンでもとてもメジャーな保険会社だけどついにモバイルでがん保険やら旅行保険を取り扱い出しました。 かねてより私は牛肉の消費の後に保険マーケットがくる、と申しておりますがその辺りを綺麗にまとめていただいて…

5年前は漫画を参考にしました。FJはおかげさまで5周年!5周年スライドで使った本をまとめておきます。

そういえばこの間FJは5周年記念のイベントをいたしました。あとで写真をもらったのですがもはや自分の写真は後ろ姿(刈り上げ)しかない。 とてもいい会社になったものです。 5年前の記事。その当時事業をこんな感じで進めていました。 FJも大きくなりました…