my lifelog

life log

シアトルのキテいる感がすごい。

シアトルにいます。街全体が成長している感があります。(多分旅行者からみるとでそれは東京でも一緒かもしれません)

世界的に好況期だからかも。

 

f:id:kosaka70yuki:20180702054203j:plain

スタバ本店。死ぬほど並んでます。ギャグです。日本人あんなみない。

f:id:kosaka70yuki:20180702054144j:plain

意外と坂が多いんですね。シアトル。サンフランシスコよりも起伏は激し目。

f:id:kosaka70yuki:20180702054257j:plain

魚屋さんらしい魚屋さん。

へい!カニ買ってかないか?奥さん!!とはいってなかった。

f:id:kosaka70yuki:20180702054346j:plain

なんだかさくらんぼの季節みたいでやたら売ってます。

f:id:kosaka70yuki:20180702054428j:plain

水かけて新鮮に見せてるんか。。。日本だとなかなかやらない手法。

f:id:kosaka70yuki:20180702054413j:plain紫色のカリフラワーはじめてみた。

f:id:kosaka70yuki:20180702054525j:plain建設ラッシュ。

f:id:kosaka70yuki:20180702054537j:plain

アマゾンgoが目の前にいきなりあらわれる。

f:id:kosaka70yuki:20180702054601j:plain

中国人もお買い物。

f:id:kosaka70yuki:20180702054549j:plain

アプリはダウンロードしないと入れません。

日本のID使えず。でも新規登録してホテルの住所でいけちゃう感じです。

クレカは登録が必要。

f:id:kosaka70yuki:20180702054511j:plain

街の中に緑があって調和している。この辺はサンフランシスコやロスとは違う趣。

f:id:kosaka70yuki:20180702054358j:plain

とうもろこし安め。アスパラやりすぎなくらい安め。40本くらい入って6.9ドル。

 

f:id:kosaka70yuki:20180702054315j:plain

ホタテでかめ。

f:id:kosaka70yuki:20180702054116j:plain

カフェ綺麗目。

f:id:kosaka70yuki:20180702054628j:plain

Wework とWeliveが建設中。職住一体って日本の京町家があるのになんで日本で職住の再定義できなかったんでしょうか・・・本当に悔しい。ここは絶対にやりようがある。

共同購入で行くのであれば保険も再定義されてもいい頃ですね。

f:id:kosaka70yuki:20180702054051j:plain

SAM

Seattle Art Museum.バスキアをみに来た。

 

f:id:kosaka70yuki:20180702053844j:plain

Live Better toghether.

共住というコンセプト。コンセプトって大事ですよね。

 

総じてシアトルはなんとなく素敵な感じ。

住みやすそう。

留学先人気ランキングではいる理由もなんとなくわかる。