my lifelog

life log

M1400

f:id:kosaka70yuki:20180804094941p:plain

 

2ヶ月前久しぶりにM1400を新調。

やっぱりの履き心地。

 

 

昨日の感度のいい人々に打ち合わせに突っ込まれまくり。

あぁ、やっぱりみなさん良いものは認知されているなと。

 

 

 

色々気になって調べた結果

●現在生産は中止

アメリカ製

ニューバランスジャパンが提案

 

などなどストーリーが多すぎ。

 

www.sagacity.bz

 

これはウンチクが好きな男の子に刺さりますね〜

 

モノやサービスを購入するときに

●お、なんか良さそう!というジャケ買いを楽しめる。

●ストーリーに出逢い、買ってみたいと思う

という2つのパターン。

 

もうこの歳になれば大体揃っているし

あえて追加するアイテムもほとんどない。

 

結構お金を使って色々と買ったり経験してきたので

ある程度目利きができるので(これは今までの浪費と消費そして先達、先輩たちのおかげ)で自分に合うものを選んでいきたい。

 

いい靴を作っている会社ってどんなのかなーと

www.newbalance.co.jp

 

ミッション

Demonstrating Responsible Leadership, we build global Brands that Athletes are proud to wear, Associates are proud to create and Communities are proud to host.

われわれは、責任あるリーダーシップを明示することによって、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り出し、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできるグローバルブランドを築きます。

 

おお、ミッションがある。

 

INTEGRITY

(誠実さ)

TEAM WORK

(チームワーク)

TOTAL CUSTOMER SATISFACTION

(お客様の満足)

 

企業理念も。

 

色々考えられてるなー。

ちょっと研究してみよう。