my lifelog

life log

行こう、といったときに行けるやつがマジで最強。やりたい事をやれる方がオモシロイ。

 

滝行くか。

 

と冗談で開発会議で言ったら

 

本当に行ってきた話です。

 

あとは杉山の送別会もしました。

 

f:id:kosaka70yuki:20180826230500j:plain

引き継ぎもうまく行った模様。

www.wantedly.com

 

杉山ファンが多いらしく彼女の卒業エントリーは今だに高いPV。

70kosa.hatenablog.com

 

ところで

 

https://www.youtube.com/watch?v=2MQsCGhIrVs

 

JRのCMで

 

「そうだ京都いこう」

 

というキャッチコピーがありました。

www.youtube.com

 

まじで懐かしい〜〜〜〜

 

(hokanのメンバーはほとんど知りませんでした。ちぇ。FJはほとんど知っているだろうな、と)

 

わたくし大学の頃は京都に住んでおりまして

 

でも考えたわけです。

 

どのくらいの人が

 

そう思ってそれを実行できるんだろうと。

 

経済的にも

 

時間的にも

 

健康的にも

 

人間関係的にも

 

自由であれば可能。

 

だから思い立ったが吉日で

 

動ける人生がいいなぁ

 

とそう思っていたのを思い出しました。

 

 

 

先週、なぜ起業家を目指すことになったか

 

を思い返していて色々と思い返す機会があり

 

原点は自分が

 

行動したいと思えるときにできるようにしておく人生を歩みたいから

 

だったかなぁと。

 

そのためには

 

準備がとても大切で

 

お金の準備

 

時間の準備

 

健康の準備

 

仲間の準備

 

がいるな、とか

 

色々と自分で過去を紐解いていくと

 

人とは一風変わった人生が歩んでみたい

 

味わってみたい

 

という感情、出来心だったと思います。

 

それがなぜ芽生えたのかは良くわかりませんが

 

高校時代に

 

満員電車には二度と乗りたくない

 

と思っておりました。

 

そこから

 

思考は現実化する、ではないけど

 

 

f:id:kosaka70yuki:20180826230919p:plain

なぜかエンジェル投資家の

 

ティモシーフェリスの本に出会ったりして

 

おおお、、、まじでこんな働き方があるのか

 

とか

 

飽きなくて楽しめる仕事を事業家としてやったらいいよ

 

というアドバイスとかを諸先輩がたにいただき

 

今に至っております。

 

 

自分にとって

 

大切な価値観が早期に形成されたなぁと感じていて

 

一生懸命頑張って

 

人生を楽しむこと

 

楽しむためには

 

人生の大部分に時間を費やす

 

仕事と

 

私事を

 

志事とし融合させる。

 

公私混合から

 

公私一体まで昇華させる

 

と決めたのが

 

概ねunder30でできた。

 

これがよかったなぁと、

 

人生の価値観がよく定まって

 

より自分の力を入れどころが

 

わかったようで

 

楽しめています。

 

 

20代

 

とてもたくさん働き

 

いろんな経験をつめたからこそ

 

失敗しまくったからこそ

 

36にもなって

 

いろんな勘所が少しはわかってきたようで

 

色々とせっせと遊んでいるような感覚で

 

日々過ごせているのがたまらなく楽しい。

 

これからも40代でオモシロイ人生を生きるために

 

今をひたすらに頑張って面白がりながら

 

いいアウトプットを出して行こうと思っています。

 

f:id:kosaka70yuki:20180826231955j:plain

 

江ノ島が綺麗ですな。(無加工)

eb.store.nikkei.com

 

日々学びながら生きれるのも世界が平和だからですね。

 

ありがたや。