my lifelog

life log

ライフネットがすごいよ〜

f:id:kosaka70yuki:20180409235455p:plain

 

わーい。

調査目的で保険会社の株を少しずつ買っているわたくし。

まぁ大体1年でNISAの枠くらいなんだけど。

社長も変わってさぁこれからかなぁって

 

株価がぐんぐん上がっとるやないか。

とっても久しぶりに500円を突破して。

 

大幅高で年初来高値更新。4日、経済産業省が主催する平成29年度(2017年度)「新・ダイバーシティ経営企業100選」に選定され、経済産業大臣表彰を受賞したと発表した。保険会社の受賞は同社だけだった。

 

だそうで。ダイバーシティ、、、あんま感じないんだけどな。

まぁいいか。

 

http://ir.lifenet-seimei.co.jp/ja/library/presentations/main/06/teaserItems1/04/linkList/00/link/RD_3Qfy2017_final_ja.pdf

 

 

時価総額も久しぶりに200億を超えたようで。

 

KDDIもやれやれ、といった形でしょうか。

 

ところでライフネットさんも

対面営業を積極的に活用されていくとのことで

新契約1件あたりの営業費用って5.9万、

1件あたりの営業費用/新契約年換算保険料=1.3って

ちょっと多くね?

 

まぁいいか。

 

でも解約率は5.9%だから、、、

 

まぁいいか。

 

もうちょっと気になるのは

 

プロダクトミックスとかどうなってるのかなと。

 

2商品、3商品買うのかな、、というのは正味気になるところ。

 

またチャネルで

 

ダイレクト

auショップ

代理店

とあるけどその内訳とか聞いてみたかったなぁ。今度株主総会に行ってみよっと。

 

とりあえず今度の社長にはとても期待しているし

 

オフラインを織り交ぜた施策とかは楽しみ。

 

声がかからないかなぁ。