my lifelog

life log

人はどこで繋がるかわからない。

HayatoのエントリーでPVが1000を超えてた・・・

 

イケメンは効果覿面ということか。。。

 

やっぱUIだよな、ということでこれからは見栄えをよくいかないといけない!

 

ので絵を多めで行きたいと思います!

 

というわけでなぜHayatoと会えたか、を図解してみました。

 

f:id:kosaka70yuki:20180816102943p:plain

 

 

その昔、どうやら僕はとある人(Mさん)にコンサル?というかアドバイス?というか相談に乗ったらしく

 

Mさんが事業をクローズし、この春Y社長の会社にジョインしたらしい。

 

Y社長は昔お世話になっていたK社長のところで僕の噂をきき

 

Y社長とTwitterで知り合いになったのが4月。

 

Y社長のところにジョインしたMさんの友達がHayatoだったらしく。

 

MさんがY社長に小坂と絶対合いそうだ、と言って紹介してくれたらしい。

 

国語苦手なので

 

絵で描くと(個人的にはこの上ない精度。完璧すぎる・・・)

 

 

上のようになります。

 

 

個人の経験則ですが

 

12個行動に移しておくと1個モノになる、

というのが形成されていて

 

とにかくたくさん行動することを決めています。

 

だからこそ無駄撃ちっぽいものもあるんだけど

 

なんとなくそれが自分の勝ちパターンだなと思っています。

 

無駄や下手を晒すと

 

通常恥ずかしくなったり、

 

精神的に辛くなったりして

 

途中でやめちゃう人が多いんだけど

 

自分の場合、

 

特に優れたDNAがあるわけでもなく

 

基本偏差値は55なので

 

圧倒的な時間と労力をつぎ込んで

 

15%ずつ改善していき半年後には倍になる作戦を常に実行してきました。

 

(最近は写真が下手くそだ、ということから撮影スキルを必死に磨いています)

 

あとは目の前の一つ一つを

 

損得で考えず

 

長い人生の中

 

尊徳を考えながら行けばいいな、と思っています。

 

尊敬できる

 

高徳を積む

 

そのために今を全力で生き急ぐ

 

はとてもいいことだと思っています。

 

 

生き急いで今まで何か悪いことがあったかというと

 

あったかもしれないけど

 

本人はそれでいいと思っています。

 

で、Hayatoももっと生き急ぎたい、

 

とコメントしたので

 

安定してもっと活躍してもらえるフィールドを考えています。

 

犬も歩けば棒にも当たるが

 

生き急いでいるととてもいい望に当たったりしてw

 

ということで

 

 平成最後の夏もしっかり楽しんでいこうと思います。