組み合わせと継続こそ最強。星野さん、FJ、hokanの情報発信をまとめたよ。
ちなみにご挨拶くらいしかしたことないけど妄想で色々と教えていただいています。
勝手に解釈して、なるほど!それはすごい、、、と味わっている妄想族ですが。
で、こちらとかで
地方を元気にするのは「組み合わせ」と「継続」 | GLOBIS 知見録
組み合わせと継続性の重要性を解かれています。
関係人口を増やすことだったり
発信していくことの重要性だったり
自社ブランディングを以下にするかということに投資を主にされていたり
まぁそれはすごく勉強になる訳です。
金融流通プラットフォームを目指す
ファイナンシャル・ジャパンでも
創業以来FBなどはその当時では珍しく
https://www.facebook.com/financialjapan.jp/
定期的に仕事ぶりを発信しておりまして
その当時の
お客様からから色々とお問い合わせいただいたり
採用に役立ったりと
何分一生懸命だったので必死。
で、よかった点を生かし
悪かった点は改善しながら
福岡支社でも
横浜支社でも
大阪支社でも
と支社ごとにどんどんページが立ち上がり発信しています。
名古屋なんて
もはや環状線で誰でも見えるところに支社長の小塚大先生が広告まで出したぜよ。
名古屋の人から、看板ありますよね、と言われるとちょっぴりいつも嬉しく思います。
そしていつも小塚先生の破天荒ぶりには頭が下がります。
最近では社員の中でも積極的に発信する人間がいて
コツコツロボ高成績お客様からの信頼を一手に受けるマシーンFUMIEは
もはや変化せずにはいられないし
地道な努力こそが勝つコツ、お客様から信頼を得るコツ、
当初は茨城から五反田なんて非現実的だ!と言ってたのに
すっかり自分を整えることができるようになった鶴町さんとか
沖縄出身ってやっぱり顔濃いなぁって思ってたら実はフィリピンの血も入っててよくわからないくらいお客様から支持されている謎の同級生内間ティーチャーとか
継続的に情報発信をしている人たちは強いなと思います。
その中でも群を抜いて発信力が高いのが
ラオウこと赤羽先生
銀行の貯金は減らないが、人間の貯金はもって3ヶ月、という話 #1363 | ラオウを目指す羅王のブログ
そしていまやスタートアップの経営者で知らない人はやばいとまで言われている
Sou Aoki
この2名は自分の体験をベースに
多くの人に圧倒的に役立つであろう情報を組み合わせ
自分のキャリアと掛け合わせ
継続的にきちんと発信し続けています。
君たち、ずっとPC見てるんじゃないのか?
くらい。
ラオウはもはや学びを通り越して生き様になっているし。
Sou Aokiはもう毎日リツイートが増え、完全に教祖的な乗りになっている。
日に日に❤️が増えていくのを見て、もはやこれはそのうち取材くるわ・・・
と断言してもいい。そのくらいの拡張の仕方なんです。
こうなると二人を止めるものはほとんどない。
彼らも自らの発信する質には気を使うだろうし
それに伴いよりファンが増える。
最初の一定の量が質を上まって行き、圧倒的なポジションが形成されつつあるようです。
保険の相談のみならず、両者には経営のパートナーとして指名買いが入っている模様。
こうなるともう圧倒的ブランド。
hokanでもCOOの尾花が圧倒的でして。
えーっと、もともとコンサルだったのになんでデザインできてんの?
と言っているうちに
noteのデザインのまとめにpickされるし
それ以外にもとても多くの会社さんで引き合いが出てくるのも
ひたすら情報発信をし続けたからでしょう。
完全に元のあった才能に、量をこなした結果異常に高い質が形成されています。
Hayato Abeはもはや営業だったにも関わらず誰よりもFigmaのショートカットキーを使いこなしhokanコアプロダクトのCRMのプロダクトオーナーとして完全に開発までリードしています。
エンジニアブログも始まってるし
みんなのおかんであるTOMOKOがみんなの継続できる仕組みをきちんとサポートしているし
インターンは筋トレして大食漢で証券自動で振り分けちゃうし
もうなんなの。
結局まとめると
真っ当なことを真剣にお客様のために、(理念や顧客主義)
やる気と実行を掛け合わせ情熱的にやり続けたら
遅れるかもしれないし遅いかもしれないけど
見ている人や支持してくれる人はたくさん増えて
結果とんでもなくいい状況に行ける!ということでしょうな。
全くみんなのブログや情報発信が素敵だからとりあえずまとめておこうと思った次第でございます。9月も終わりますね。